Monday, August 18, 2014

ON ANY SUNDAY Open!

僕が大好きなブルース・ブラウンの映画のタイトルがそのまま
店名になったON ANY SUNDAY

すべて日本製の部品を探して販売されている。
今までもネットでお店はあったんだけど、
今回、実際の店舗を始めることになって
17日にオープンということでお邪魔して来ました。


映画も本当にいいんだ



もちろん犬号で
隣町に住んでるツッチーさんと四街道インターで待ち合わせた。
彼はすいすい走ってあっという間に到着したけど、
道に詳しくない人は電話してから来た方がいいね。
犬に訊いてもわからないぜ。

エアストリームが無造作に並んでる秘密基地の一角にそのお店はあった。
開店のお祝いに花がたくさん来てました。
ホントごめん!僕は身体一つでお邪魔しました。

店内にはオーナーの石井さんが
細部まで忠実に再現したハンドルや
パーツの数々

このシールまで作ったんだって!

他にもオリジナルのプロダクツや

彼が良いと思ったいろんな商品をセレクトして並べてある。
EMDは例外だけど、可能な限り日本製の部品を扱うようしている。


で、日本ではなかなか手に取って見ることができないEMDのキャストパーツも
ここで現物を見る事ができる。



サンダープロダクツのプラグレンチは
こないだサンダー杉山さんが東京に来た時にJonnyの前で
二人が出会って、取り扱いが決まったんじゃないかな。

いろんな縁でリアルなネットワークが繋がるのって
すごく面白い。

関東ではなかなか品物を見れないroad runnerのアパレルもある。

奥のタイマーカバーは石井さんが何年か前の横浜のショーで僕から買ってくれた。
これも何かの縁。



オリジナルのTシャツもある。

これもいいねえ!


すっかりお邪魔してしまいました。

お店に向かう道や周辺はすごく空が広くて
気持ちいい道がたくさんある。

ツーリングの途中に寄ってお土産買って帰るなんていいよね。




帰り道にコンビニでコーヒー買っていつものように喋って。

夏の終わりがもうすぐそこまで来てるのがわかった。

これから走りやすくて楽しい季節が始まるんだ。




ON ANY SUNDAY


No comments:

Post a Comment