Tuesday, September 9, 2014

Franken Wheels 文章レポートその2

前回までのあらすじ
ろくでもない人たちとどこかのパーキングに集まるイベントをしようと企むろくでもない「僕」とそのろくでもない友達達が選んだのは、東関道の酒々井パーキングエリアだった。
告知は各自のブログのみで、一体何人が来るのだろう?万一たくさん人が来た時に備えて200枚のステッカーまで印刷して迎えた当日の朝は雨、「僕」は何度も舌打ちしながら現地に向かったが…

買ったばかりのカッパは胸元のジッパーが防水仕様ではなかったので
速度を上げるとどんどん水が浸透してきて不快なことがわかった。
袖口の絞りも甘いので手首からもどんどん水が入って来る。

この際だから濡れるかどうかは気にしないことにして目的地に着くことだけを考えて宮野木の分岐を東関道方面へ。
前の方に小さくバイクが見えた。この雨の日にバイク?

…この書き方疲れちゃったので普通の文に戻すよ。
そんなわけで前日買ったカッパもあまり役に立たず、遅刻してるので網野夫妻をがんばって追い越して酒々井パーキングに滑り込んだのが8時過ぎ。
本当はろくでもない主催者は7時集合だったんだけどゴメン。
そしてなんで今回文章ばっかりかって言えば写真がないから。

みんなで雨の降るパーキングエリアに集まって
なんだかんだ話して、全然小やみにならないうちにまた走り出す。
都内に向かうに連れて強くなる雨、みんな器用に写真撮ってまたカメラしまってる。
もう絶対防水のコンデジ買おうと思ったよ。

無事全員でお台場に着いたら、Shinさんが来てた!いつも会場でなんとなく会って挨拶して、本当にそれだけなんだけど貴重なエボスポーツ友達なんだ。
その後はみんなに挨拶したりお店見て回って、
やっと写真を撮ることができた。
と言う訳でFranken Wheels はもう一回、今度は写真アリでお送りするぜ!
またね!

1 comment:

  1. こんにちは。
    毎回絶妙なタイミングでお会いできて大変うれしく思います。
    inu号のフロント周りの小ささ&良バランスに驚愕しました!
    今回は雨で残念でしたが、次回参加自由の会合(?)がありましたら参加させて頂きますね。
    だんだん涼しくなってきましたね。
    ご自愛ください。

    ReplyDelete