Monday, November 17, 2014

タンクを作る #8 漏れ留めとタンクライナー

先週は本当にタンクに集中してた
朝起きてすぐタンクやって仕事行って帰って寝るまでタンク
家で仕事してる時は朝5時から仕事して昼間タンクやって深夜まで仕事。
おかげでタンクはすっかり形になったよ

作業は少し遡って
漏れチェック
犬タンクは自作のフラックス入り棒で汚い溶接やっちゃったので
その影響でゴミが残ってピンホールができてしまった。

こういう感じで


削って溶接して埋める

どうしても極小ホールが開いてるところがあったので


ハンダごてとトーチとハンダで埋める。


よく磨いてフラックスもイヤというほど掃除して…


サンダー杉山からいただいたタンクライナー!!
これはすごいね

トロトロっとかき回して

タンクにいれてたっぷり行き渡らせたら余りを捨てて
箱の中でドライヤーをかけてかちかちになるまで20分!

おおっ!触るとカチカチ!
これでコートは完璧
いよいよ次回は気になる容量がわかる!
鉄タンクに水入れると錆びちゃうからここまでずっと我慢してたんだ。

No comments:

Post a Comment