Thursday, February 19, 2015

古の蚤壁蝨弁当あります。

『いにしえののみだにべんとう』と読みます。
以前うちにいた犬のナツに、山に住む山犬たちの間に古くから伝わるノミとダニをメインにしたとてもおいしい弁当だと聞きました。
自己啓発的なブログに対人関係で悩むならこうしたらいい。
とか、仕事はこうやってやるといい。
などと素敵な事が書いてありますが、
読んでその通り実践出来たら悩んだりしないのかなとも思うのです。

悩んでいるあなたに対して、同じように日々頭を抱えて過ごしている
非常に不完全な僕がアドバイスることは何もないですし、コメント出来る立場にないのですが、

「いにしえの蚤ダニ弁当」

誰かにとってオエッとなるような物でも
他の誰かにはご馳走だという事がある。

その人の持つ価値観は理解出来なくても、それをあきらめることは出来るような気がします。

基本的に誰とも価値観の共有なんて出来ない。

それが僕のスタンスです。







No comments:

Post a Comment