Wednesday, July 22, 2015

ニューオーダーで新製品がお披露目です。

ニューオーダーで売るつもりだったBornFreeのTシャツと帽子が届かなくて、困りつつヒザを抱えていたら
素敵な写真が届きました!

今までと同じタイマーカバーだって?
そう、確かにこれは今までと同じタイマーカバーなのである。

まず違うのは、穴開けとザグリを機械加工でお願いしていること。
僕がやると、穴開けの失敗でだめにしちゃうリスクって結構あるんだ。

そしてなにより一番違うのは


これが鉄で出来ているってこと!
アルミのカバーはなんとか自分で鋳造出来ていたこともあったけど、
鉄は融点や設備の問題でどうしても難しかったんだ。

かと言って大量生産してもそれほど売れる商品ではないし、
工場にお願いするには量産が不可欠になる。
今回ご縁があって鋳造と機械加工をそれぞれ違う工場にお願いできることになった。

こちらは鋳造したままの状態のカバーをショットで仕上げてから
さらに洗浄してもらったもの。
鉄なのでメッキやパーカーライズドの仕上げも出来ます。
正式なお値段はまだ決まってないけど、
ニューオーダーにほんの数個だけ持って行きます。



このままでもよし、文字の部分だけ磨いてもよし。
なにより自分用にまず取り付けてみたい!
ニューオーダーの会場でお待ちしています。




No comments:

Post a Comment