Thursday, July 23, 2015

BORNFREE7 with HBJ同行記 #18 早く書かないと忘れちゃう! JIM'S BURGERS

みんなアメリカ行ったらハンバーガー食べるだろ?
今日は今回食べた中でおいしかった店を紹介しよう

店の中もすごくいい雰囲気なんだ。


こういうのちゃんと書いておかないと、
5月のアフリカの事なんてかなり忘れちゃってる。
つい2ヶ月前に象を撮影してたなんてもう夢みたいだ。

さてJIMSは街角にある極めて普通のハンバーガー屋さん
新しくはないけどとても掃除の行き届いた店内は
1970年代の雰囲気そのまま。

こういうコーナーの椅子とか

子供が見てる!
外には新聞のスタンド

ノスタルジックなアメリカそのもの

磯部さんと二人で盛り上がって撮りまくり



このゾウかわいいよね。
こういうものがゴチャゴチャしないくらいに配置してある。

メニューはメキシカンとハンバーガー



彼が店主のJIM(おそらくそう)


ここに店を構えてからもう40年になる。
彼のモットーは庶民の食欲が明るく満たされる店。
ジムの朝は早く起きて念入りな掃除から始まる…

なんてのは全て僕の想像。
ポテトはうっすら粉がはたいてあるクリスピーなタイプ。
こういうの大好きなんだ。
肉はジューシーで
ハンバーガーも大きい。
真ん中はダブルチーズバーガーのチーズ抜き
これはみんな大好き In n out
これの1.5倍はあるね。

パンケーキやハムエッグ、ステーキもあるよ


チェーン店だけど個人営業的に朝6時から夜10時まで

僕はなるべくなら大規模チェーン店は入りたくない
In n outを除いてだが。

スタバなんて軽く死んで欲しいと思う。

日本でもさ、友達でも知り合いでもないのにあのウソみたいなフレンドリーな態度、
おれにはフツーでいいよ。
ジム(イメージ)はニヤニヤ笑わないぜ。
「うまいよ!」って言ったらちょっと嬉しそうにするだけ。

ちなみにニューオーダーのInuchoppersブースは
「まるでスターバックスみたいなフレンドリなー態度」
をポリシーにがんばります!

















僕らが行ったのはここ

Jim's Burgers #8

3900 E Olympic Blvd
Los Angeles, CA 90023

なんか夢でも見てたのかと思ったけど、
ストリートビューで確認したらちゃんと出てた!


他にも何店舗かあるよ!

Jim's Burgers

1901 E 1st St
Los Angeles, CA 90033

Jim's Burgers

4660 Gage Ave
Bell, CA 90201

Jim's Burgers

4549 Rosemead Blvd
Pico Rivera, CA 90660

No comments:

Post a Comment