Thursday, February 16, 2017

FRPボディを作ろう!その10

 今は自分の業務が忙しくて寝る暇もない。朝起きてコーヒー飲んだら仕事を始めて、犬と散歩する以外はずっと家にいて仕事してる。
寝る直前まで仕事して起きてすぐ仕事するのは実はとても楽しい。

集中が必要なのでメールは10時と昼と3時にチェックして後は切っておく。
電話もあまり出ないんです、ごめんなさい。

楽しくアイアンと遊ぶのもしばらくお休み。
仕事の忙しさに波がある僕としては、寝る間がないくらい仕事があるって
本当にありがたい。
さて、ボディはクボちゃんによる最後の仕上げを経てサフェーサーを吹いてもらう。


表面がソリッドになると
一体型らしさがよくわかる。


あのボコボコがここまでなるとは。

さらに気になる部分を整えてもらう。

エンジンはなんだかうすら汚いし、塗装してあるところとか
曇ってるところとか質感がバラバラなのを直していく。

せっかくのビレットのキャリパーを
手作業で何かする。

本当に申し訳ないことですが、
右の方が好みなもので。

エンジンもバラしてやる。








ロッカーカバーはバフ掛けする。


ビカビカになりすぎないくらいに。


その間こっちもやる。

平滑な表面をイメージしながら丁寧に仕上げて行く。

シリンダーの内側はこんな感じ。
新品のピストンリングを組んで組み立てる。

グラフィックで使う文字は写真を見ながらイラストレータでデータ化する。
文字の間隔や太さなんかを全部手で描いてやる。
この後クボちゃんがこのデカール持ってたことを知る。
スキャンさせてもらえば良かった…
そうは言っても僕はこういうの作るのは結構好きなんだ。

さあ今日も朝から朝まで仕事するよ!



No comments:

Post a Comment