Wednesday, February 14, 2018

FTR体重測定weight

akoさんのやり方でFTRの車重を測ってみる。
前と後ろで、52キロと55.2キロ
前後で107.2キロ。
ノーマルは128キロ
20.8キロの減量
ホントかな…?ってくらい軽くなってる。
特にリアホイールはディスクブレーキ関係の部品を乗せても3キロは軽くなってる。
バネ下重量の3キロだし、もともと非力なバイクだから加速やレスポンスにいい影響が出てたらいいな。
実は年末から何度かコースに行ってるけどバイクが不調だったり自分が不調だったり、
コースが雨上がりでドロドロだったりで全然走れてない。
もう大人なので、無理に悪いコンディションで走ってケガしたりしたくないと言うのもあるし、覚えたことを何度も反復して身体に覚え込ませたいんだ。
だからどこか気になる不調があると全然気持ちも身体もダメになるね。
もちろんコースが泥んこベトベトなのが一番辛い。
1回4000円だから3回無駄にするとこれはかなり痛いのである。

次回はリアディスクブレーキと、ハイカムの交換と、不調の原因とにらんだ点火コイルを交換して初めてのコースだからすごく楽しみなんだ。
ともかく上手くなりたいんだけど、最近ちょっと頭打ち気味。
筋トレもちょっとサボりがちだったから、
またきちんと始めますよ。

 
前後のホイールが余ったからヤフオクで売らなきゃ。
こういうのを何かに使える、とか思って取ってあるからバイク乗りの家はガラクタが
たくさんあるケースが多い。
こうやって測ってたらあっという間に体重計がボロボロになるよ




さっきこれに安売りシート表皮張ってみた。

買った時からついてた樽型グリップ
ことあるごとにみんなから換えろって言われてたんだ。
とりあえずオフロード用で普段使ってるこれに。
これでさらにコントロールがよくなるはず!


No comments:

Post a Comment